こんにちは、阿比留です。

12月も下旬に入り、いよいよ寒さが本格的になってきました。




こんな季節は、あったか~い食べ物で暖まりたいですよね。

そんなわけで、再び飯テロ回です。






味噌ラーメン



九州生まれの私は、ラーメンといえばもっぱらとんこつ!だったのですが、

北海道に来て初めて、味噌ラーメンの美味しさに目覚めました。


やってきたのは、いつもお世話になってます!鳥清さん。

さすが、札幌が発祥と言われている味噌ラーメンです。あったまります😳


今となっては、味噌とラーメンが合うわけないと思い込んでいた自分を殴りたいです…。





鍋焼きうどん



さてさてお次は、潮里さん。


こちらの鍋焼きうどんの特徴は、何と言っても具だくさんなところ!

たくさんのお肉に、かまぼこ、えび、お餅まで…!

食べ終わる頃には、冷え切った体が噓のようにぽかぽかになります。





塾生の中には、風邪やその他感染症で体調を崩している生徒さんも多いようです😥




特に受験の近い中3は、学校や塾を休んだことで気持ちが焦っている子もいるようですが、

まずは体を万全な状態にすることが最優先。


いっぱい食べて、いっぱい寝て、寒さを乗り切りましょう💪