お久しぶりです。阿比留です。

前回の投稿から半月以上空けてしまいまして…すみません💦


先日、東京出張に行った際、面白いカフェを見つけたのでその様子をお伝えします!






集合時間までは約2時間。

東京の地理にはまっっっったく詳しくないため、

とりあえず近くのカフェにでも、ということになり、

たまたま見つけたのが、こちら。




現場喫茶 さん。


その名の通り、建築現場をモチーフに作られたカフェなんです!

(店内の写真は取り損ねました、すみません。)





あまりお腹すいてないから軽く…とか考えていたのに、

結局ガッツリ行っちゃうところが非常によくないですね。

(この日は朝から、吉○家でしっかり牛丼を食べていた阿比留です。)




鶏肉カレーとアイスコーヒーを注文!

ピリッと辛いカレーに食欲をそそられます。




そして、みなさんお気づきかと思いますが…!

工事現場らしく、お皿がスコップになっているんです!!



写真では微妙に切れてしまっていますが、

スプーンの持ち手部分もスパナの形になっていました。




もちろん、単に美味しいカレーを食べてきただけではなく、

会議は非常に刺激的なものでしたよ。




寿都塾を運営している(株)Birth47は、全国に塾がありますので、

普段はなかなか会えない先生方とお話しでき、

有意義な時間を過ごすことができました。






おまけ。成田空港での一枚。