こんにちは、阿比留です。



11月中旬~下旬にかけて、各中学校で期末テストが行われましたので、

その様子を少しだけご紹介します!






学校のワークに取り組む3人。細かいところまでしっかり👆







寿都中は2学期の中間テストがなかった分、範囲が広い教科も。

数ヶ月前に習った単元の復習も入れながら進めました。







こちらはテスト前日の自習室の様子。

授業終わりや授業前に、自習して帰る生徒さんもいました!素晴らしい👏



テスト期間中は、連日通塾人数が20人を超える大盛況。

自習の生徒さんを合わせると、25人に達した日もありました。


(混み合いすぎて写真を撮る余裕がありませんでした💦)






今回の期末テスト。


特に中3は学テCと日程が近く、力配分が難しかったかと思いますが、

そのような状況でも2時間集中し、できる限りの知識を得て帰ろうとする姿勢が立派でした👏


中1・中2生も、そんな先輩方の姿を見て「頑張らなきゃ!」と思ってくれたと信じています。




12月、大きなテストはありませんが、年が明けると、

道コン → 学年末テスト(中3) → 英検 → 漢検 

と1月だけでもこれだけのイベントが!



冬休みを満喫しつつ、短時間でも集中して勉強に取り組んでいきましょう~

 







おまけ↓↓↓  

カメラを向けるといつもピースしてくれる中3・Sくん。