こんにちは。阿比留です。
期末テストが終わり、学校祭や神社祭の話が出てくる頃になりました。
夏ですね。
阿比留は北海道に来て5年目になりますが、
今年は未だかつてないほどソフトクリームを満喫しています。
虫歯で歯が痛いのに。
今日は6月に食べたソフトクリームたちを紹介します。
Let’s 飯テロ!
☆島牧 道の駅 よってけ島牧

ポスターの掲示のお願いに行ったついでに。
お店の方がとても優しく、島牧のことを色々と教えてくださいました。
非常に暑い日だったので、とっても美味しくいただきました!
☆黒松内 道の駅 トワヴェールⅡ

ブナの葉サブレ付き。
苦めのコーヒーゼリーと非常によく合います。
ちなみに、最近で3回行っています。
☆洞爺・伊達 有珠山サービスエリア内 Bocca

運転してたらどうしてもソフトクリームが食べたくなっちゃって、
思わず寄ってしまいました。
ここのサービスエリアは規模が大きく、お土産なんかもたくさん売っています。
せっかくなのでコーンでいただきました。
☆帯広 十勝しんむら牧場 帯広エスタ店

綺麗なツノ!
ちなみに、次の日はクランベリーでミニソフトを食べました。
☆寿都 シーニックカフェ

恥ずかしながら今年初めて行きましたが、ここのソフトクリームが気に入りすぎて…!
実は次の日も食べに行っちゃいました(笑)
オレオやミックスベリーの入ったパフェもおすすめです。
☆おまけ 岩内 ブカヨ珈琲

去年オープンしたお店だそうです。
最近のマイブーム、塩キャラメルラテ。
名前からして美味しそうですよね。ちょうど良い甘じょっぱさ。
今月何回ソフトクリームを食べたのか数えてみました。
上記も含め、12回。
ほぼ2日に1回食べている計算になります。
とりあえず直近で絶対行きたいと思っているのは、共和町の三田牧場さん。
おすすめのソフトクリームがあればぜひ教えてください。
ほぼ高確率で行きます。
期末テストが終わったと思ったら中体連、英検二次試験、学校祭準備、神社祭、、、
7月はイベントで生徒たちは大忙しです。
「部活と勉強の両立」とはよく言われますが、
5:5ではなく、全てに全力を注ぐ10:10の気持ちで取り組んでいきましょう。
寿都塾は頑張るみなさんを応援しています📣










