どうもこんにちは、藤枝です😳


キラーパスなんて言っても
サッカーに興味がない子には
伝わらないんでしょうね。





昔々、あるところに中田英寿という
サッカー選手がおりました。







世界的な大会のベストイレブンにも
選出されるくらいの


すごい選手


でした。


ポジションは主に攻撃的MF。


ゴールに直結するパス
(=アシスト)


が彼の持ち味なのですが
いかんせんそのパスの凄さゆえに
日本代表に召集されたときに


周りの日本人が
中田のパスに対応できない😨


という事態となりました。


味方が追いつけるか
ギリギリの場所に出されるパス。

時にはパスにおいつくため



数十メートル猛ダッシュ🥵


することが求められたりします。


時に見方をも苦しめる
絶妙なパス。


いつしか中田の出すパスは
日本の中において


キラーパス💀


と称されるようになったのでした。


※killer=殺人者












歯を食いしばってついて行こう!



昔話は終わって。


現在の寿都高校では
高2世代も


アシスト


が本格的に開始しましたね。


アシストって何?


という人のために説明すると。


アシストとは


進学を目指す人の夢を
サポートする💖


ため、放課後に各教科の先生方からの


個人指導🔥


が受けられるという


寿都高校独自の
システム


のことです。


教科によっては毎週小テストが
あるのですが
その小テストの難易度が


結構なキラーパス⚽


となっておりまして
生徒がもがき苦しんでいます。


中には早くも


やっぱり受けなきゃ
よかった😱


と言い出している子もいますが
大学に行くためには当然


乗り越えなければ
いけない壁⬜


であることも自覚しているようで
四苦八苦しながら
立ち向かっている様子です。


そう。


結局のところどんなに


最高のパス


をもらってもそれをゴールに
叩きこむのは最終的にみんな自身。


高校の先生も僕たち塾の講師も
みんなのゴールを応援するために
一生懸命にパスを出します。


しんどいかもしれないけど。


そんなパス取れないっすと
思うかもしれないけど。


歯を食いしばって先生方の出すパスに
食らいついてほしいと思います。


というわけで


Go for your dream!











It’s not because of someone that your dreams come true 👍


ゴールを決めるのは君自身。