どうもこんにちは、藤枝です👓



今週木曜は
ついに公立高校入試ですね。


寿都塾の生徒さんの大半は
寿都高校に進学します。


定員を考えると基本的には
全員が合格できるはずですが
寿都高校には


発展クラス


というものがあり
「標準」「発展」どちらになるかは
入試の得点で決定します。


虎視眈々🦁


と「発展」入りを狙っている子も多く
塾での授業にも緊張感が漂います。


その他、寿都高校以外の高校を
受験する生徒も数名いて
そちらはいよいよ気迫充分。


新品のスポンジが
どんどん水を吸い込むように。


ここにきて知識を
ギュッと吸収しています。


穏やかな中にも


「勉強、頑張るぞ😤」


の気持ちが溢れる
ここ最近の寿都塾です。




















自分の頑張りを信じて。




中学3年生の子にとっては
これが人生で初めての「大勝負」。


緊張しないはずがありません。


焦って手が震えたり。


どの選択肢にすればいいか
迷ってテンパったり。


試験中におしっこに行きたくなったり。


色々なことが起こるでしょう。


そんなとき心の支えになるのは
結局、これまでの努力なのだと思います。










先日の授業で見つけた
ある生徒さんの英語の辞書。


付箋がたっぷり。努力の証だね。


この子に限らず他のみんなも
辞書やノート、ワークを見れば


自分の頑張り👍


が見えてくるはず。


入試までの残り数日は
新しいことを勉強するんじゃなくて
これまでの頑張りを
振り返ってみてもいいかもね。


入試当日。


みんながこれまでの頑張りを信じ
ベストを尽くせることを
心から祈っています。






I wish you all the best 🌟


頑張った自分を信じて。








画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: みらいくロゴ画像-300x75-1.jpg

↑ 公営塾に興味のある方はクリック!!