どうもこんにちは、藤枝です😃



タイトルの繰り返しになっちゃいますが


高校入試
お疲れ様でした🎉


人によっては授業に来るたびに


「あと〇回 寝たら入試ですよ😱」


とカウントダウンする子もいるくらい
それぞれがそれぞれなりの


緊張感


と戦ったこの数カ月。


合格発表はまだ先とはいえ
だいぶ肩の荷がおりたんじゃないかな。


ゲームだとか漫画だとか。


好きなことを封印していた子も
多いはず。


解放の時は、今。


思う存分、リラックスタイムを
満喫するが良い👍




















「新しい入試」のカタチは?




そんなわけで
過ぎ去った高校入試ですが。


ご存じの通り今年から
北海道の公立高校入試の問題は


裁量問題がなくなり


全員が同じ問題を解く形式に
変更が為されました。


加えてこれまで
各教科60点満点だったのが


100点満点


となったこともあり


どんな入試に
なるんだろう🙄❓


と興味津々でした。


各教科細かく触れると長くなるので
それぞれ一言だけ言えば


【国語】


説明文の出題がない…だと!?



【数学】


全体的に難しめで道コンみたい。


【社会】


記述問題がたくさんで国語みたい。


【理科】


例年通りって感じ?



【英語】


英文を書かせる問題が多いなあ。




っていう感じ。


全体的に記述問題が一杯で


うわっ😖


と思った子も多いかも…。


多くの子にとって
人生最初の「試練」だった
今回の高校入試。


ベストを尽くせた子。
ちょっと悔いが残る子。


色々だろうけどいずれにせよ
寿都塾はみんなの頑張りに


拍手👏


を送ります。











Get a good rest 💖


思う存分、リラックスタイムを
満喫するが良い👍

(2回目)







画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: みらいくロゴ画像-300x75-1.jpg

↑ 公営塾に興味のある方はクリック!!