どうもこんにちは、藤枝です😳


今週の火曜日
4月20日は何の日かご存じですか?


ご存じないですか。


それはそうですよね。


4月20日は


僕が塾ブログを書き始めて
1周年記念日✨


です。


パチパチパチパチ👏




…あれ? どうでもいいですか。
それはそうですよね💦


でも僕的には
結構メモリアルな日でして。


思えば1年前の今ごろ。


新型コロナの影響で
塾も一時的に休校となり


ヒマを持て余していた


ことがブログ執筆のきっかけでした。


SNSとかそっち系に


全然興味がない


人なので最初は超手探りでしたが
いざ書いてみると結構楽しくて
なんやかんやと現在に至ります。


開始から早1年。


お陰様でHPのアクセス数も


右肩上がり💹


となっている本ブログ。


というわけで今回のブログは


祝! 1周年企画✨


としましてこの1年で
アクセス数が多かった記事を
振り返ってみたいと思います。


ちなみにこの文章を書いている時点では
どんな記事が上位に来ているのか
僕も知りません。


楽しみだな~。

























🥉第3位🥉



ではさっそく第3位の発表です。



ズダダダダダダダダダダダダダダ‥‥

※ドラムロールのつもり。






ジャン❕❗❕








こちらの記事が第3位となりました。


新しい教科書の中身を見に
展示会に行ってくるというブログ。


今となっては新しい教科書も
みなさんの手元にあるわけですが
やっぱりベーカー先生の方が
可愛い気がします。


ま、個人的には英語の先生といえば
永遠にMs.Greenですけど。












🥈第2位🥈





続きまして第2位の発表です。




ズダダダダダダダダダダダダダダ‥‥




ジャン❕❗❕













第2位はプレミアム商品券の記事。


実はこの記事


たぶん上位に来るな


と思っていました。


何せ記事の中に


商品券を使えるお店一覧


があるので寿都町に暮らす人からすると
絶対便利だと思うんですよね。


それにしても記事の中には
「現在ダイエット中」的な記載もありますが
そんな頃もありましたねえ…(遠い目)。











ついに🥇第1位🥇





いよいよ第1位の発表です。


ズダダダダダダダダダダダダダダ
ダダダダダダダダダダダダダダダ
ダダダダダダダダダダダダダダダ‥‥


ジャン❕❗❕












ということでなぜかこの記事が
1位となりました。


生徒からやたら年齢を聞かれるので


解けたら年が分かる
文章問題を作ってみた


という記事。


何でこれが1位なのか分析すると。


たぶん世の男性方が合コン前なんかに
宴席にて女の子の年を


それとなくチェックする🧐


ためにネットでその手のクイズを
探したりするんじゃないでしょうか。


で、検索して出てきたのが
おじさん2人の年齢当ての数学問題。


いやあ、申し訳ないことです。



ちなみにこのブログはお客さんの
ページの滞在時間もかなり長め。


中には真面目に解いて
答えを出してくれた人もいるのかな?






まとめ。




というわけで1年のブログを
振り返ろうの巻でした。


調査を初めてすぐ気づいたんですが
この企画は昔に更新したブログが
圧倒的に有利ですね💦


割と最近のブログだと





これとか









このあたりなんかが
結構アクセスされているみたい。


晴れて2周年に突入した本ブログ。


思いついたことを何となく書いている
お気楽かつ中身の薄い雑文ですが
今後ともご愛顧いただけると幸いです😊












Thanks for your watching 🏆


なお「ブログ」の枠を超えると
「塾長より」のアクセス数が1位の模様。

…は、恥ずかしい。