こんにちは、阿比留です。




もはや恒例となっている飯テロシリーズ。

今回は「ラーメン特集」です。





まずやってきたのは、俱知安にあるラーメン店「なかま」さん。


こちらのお店、実はミシュランガイドにも掲載されている有名店のようです。

ここでしか食べられない、「梅塩ラーメン」を注文!






梅とシソを細かく切ったかたまり(写真ちょい左)が入っています。





最初は普通に塩ラーメンを楽しみ、途中で梅を溶かして味変するのがオススメです。

すっきりした梅の酸味がスープによく合います。





ラーメン屋では珍しく、カレーライスも人気なんだとか!

また今度食べに行きたいと思います。








お次は岩内「やつや」さん。

ここではみそラーメン(大盛り)を注文。もはや痩せる気はないですね。





こちらのお店、会計時に1人1本ずつくじを引くことができるのですが、

なんと今回、300円引きの大当たり😲




これまで1回も当たったことなかったのに…

2024年の運をここで全部使い切りました。








最後は…おなじみ寿都鳥清さん。

チャーシュー麺を注文しました。




チャーシューってお店によっていろいろ特徴がありますが、

ここのチャーシューは脂っこくないのでとても食べやすいです。




エネルギー満タンで、昼からの授業も頑張れました💪





以上、阿比留が2月に食べたラーメン特集でした!





次回こそは…!

テスト間近ということで、生徒さんたちの勉強の様子をお伝えします(笑)