こんにちは、阿比留です。

またまたお久しぶりになってしまいました…すみません💦




寿都塾では、1/10(水)・11(木)に第5回道コンを実施しましたので、

その様子をお伝えします!






まずは中1生。

今回は塾生でない生徒さんも受験可能ということで、外部受験で受けてくれた子もいます✨





こちらは中3生。

自宅受験を含めると、50%以上の生徒さんが受験してくれました。








今回、受験予定でない生徒さんにも、

授業の中で過去問に挑戦してもらいました。




道コンは学校のテストよりも難しく、高得点を取るのは至難の業ですが、

問題の中には、普段取り組んでいるような基本的な問題や、

一見何を言っているのか分からなそうでも、習ったことを少し応用させたり組み合わせたりすれば解ける問題もあります。






特に、「道コンって難しそうだから受けなくていいかな😫」と考えている生徒さんが、

「こんな問題が出るんだ~」

「意外と解ける問題もある!」

「…次回チャレンジしてみようかな」

なんて思ってくれたらいいなと思って、今回解いてもらいました。







受験しなかった生徒さんにも、問題と模範解答をお渡ししています。



全教科、全ての問題を、というのは大変なので、

例えば数学の大問1だけ解いてみるとか、最近習った単元だけ解いてみるとか、

ほんの少しだけでも解いてみてください🤗



中3は、1/27(土)に第6回道コンがあります。

これが最後の道コンです!!!!!


受験前最後の力試しとしてぜひぜひ受けてみてください!





地方創生に興味のある方はクリック!!!