こんにちは、阿比留です。

先週末、1/13(土)・14(日)に、大学入試共通テストが実施されました。

受験したみなさん、本当に本当に、本当にお疲れ様でした😌




寿都塾では、高2の生徒さんが、

1年後の共通テストに向けて、今年度の問題に挑戦してみました。





真剣な眼差しで数学の問題を解くRちゃん。本番と同じ時間で解きました。






解き終えた後は、S先生の解説をじっくり聞いています。










1年というのは、長いようであっという間。


いよいよ入試が近づき、毎回やる気バッチリな中3生たちの横で、

ちょっぴりうとうとしながら問題を解く中2生たちに、

「1年後ってすぐに来ちゃうよ」という話をしました。







ただ、1年も先の目標に向けて、

今からコツコツ頑張るのは難しいことです。




まずは、ちょっとだけ先の目標、

例えば、来月の学年末テストとか学年末テストとか学年末テストとか!!!

に向かって、勉強を積み重ねていきましょう💪💪💪






おまけ



先日、1/19(金)は英検ということで、

英作文の練習をする中3の生徒たちです。