こんにちは、阿比留です。



12月25日・26日に、総合文化センターウィズコムにて

小学生冬休み学習日が行われましたのでその様子をお伝えします!






小学生学習日は、長期休業期間中の宿題のサポートや既習事項の学び直しを目的として、

毎年夏休み冬休みに行われているイベントです。




高校生ボランティアや学習支援員の方々にご協力いただき、

寿都小・潮路小合わせて40名以上の子どもたちが勉強に取り組みました。





3年生を担当してくれた、塾生のAちゃん。



今回ボランティアとして、塾生含む14名の寿都高校の生徒さんが参加してくれました!






最難関(?)の小1を担当してくれた男子3人組。いい表情してます😎





こちらは6年生。さすが、落着いて取り組んでいます👏





大所帯の5年生を担当してくれた、しっかり者Rちゃん。




子どもたちの相手をするのがとても上手で、非常に頼もしい高校生たち💪

最後の後片付けまで率先して行い、イベントのスムーズな進行をサポートしてくれました。



彼らの協力なしでは上手くいかなかったと本当に思います。

参加してくれた高校生のみなさん、ありがとう!!!




重ねて、学習支援員の先生方、教育委員会の方々、足を運んでいただいた小学校の先生方、

ありがとうございました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️




寿都塾は、12/29(金)~1/3(水)まで年末年始休業となります。

本年中は、寿都町公設民営塾を御愛顧いただき誠にありがとうございました。

2024年も何卒よろしくお願いいたします。