こんにちは、阿比留です。


新年度、そして定期テスト前ということで、たくさんの新規入塾生をお迎えしている寿都塾。

(ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️)






「塾に興味はあるけれど、実際に通うイメージが湧かない…」という生徒さんに向けて、

このタイミングで教室紹介をします!





(決してネタ切れというわけではありません…決して…。)




今回はPart1、入室から授業スタート編です!








寿都町公設民営塾は、「みなくる104」という建物の2階にあります。

1階にはパン屋さんと学童さんが入っています。





ちなみに。
ベーカリー寿のパンの中で阿比留の個人的おすすめは、塩パンとハムチーズデニッシュです。






階段を上がると、「寿都町公設民営塾」の文字が。

ドアを開けたら、元気よく挨拶をしましょうー!






靴を脱いで、スリッパに履き替えます。

靴は、靴箱の下の段に入れてくださいね。




ちなみに。
スリッパが嫌いなのか、スリッパを履かない生徒も一定数います。








次に、受付です。

自分の名前のカザスカードをパソコンのカメラにかざします。

これが「塾に来ましたよ」という合図です。


授業であっても自習であっても、カードはかざしてくださいね。








音が鳴ったら受付完了!

写真とともに、メールが保護者の方に届きます。


ちなみに。
友達と一緒に映りたがる生徒が多いです。









寿都塾には、授業を行う教室が2つあります。

(上の写真は小さい教室)




どちらの教室で授業を受けるのか、先生から伝えますので、

言われた方の教室に入ってくださいね。





ちなみに。
「どちらの教室で授業を受けるのかを伝える先生」のマネをする生徒がたまにいます。












手を洗って教室に入ったら、自分の名前のファイルを探し、席に着きましょう。

中学生はオレンジ色、高校生は水色のファイルです。




準備ができたら、先生から今日の内容が伝えられ、授業スタートです!








実際の授業はこんな感じです😀







設備紹介のページもありますので、

教室全体のフロアマップはそちらでご覧ください!






~後編へ続く~




↑ 公営塾に興味のある方はクリック!!