こんにちは、阿比留です。





前回に引き続き、教室紹介をします。

今回はPart 2、授業から退室編です!












自分のファイルを開くと、、、



学習するプリントが科目ごとに入っており、

カリキュラムシートに今日学習する内容が書かれています。








授業では、一人ひとり異なるカリキュラムに沿った課題を進めていきます。






分からない問題に出会ったら、まずは辞書教科書で調べてみましょう。




調べることも、勉強に必要な力の1つです。

知りたいことを正確に調べるのにも、結構コツが必要なんですよ。


分からない単語を辞書で調べるRくん。








「調べても分からない…」「解説を読んでもしっくり来ない…」

そんなときは、先生に質問してみましょう!






「分かったつもり」になって何となく進めていくよりも、

先生に聞いてスッキリしてから勉強を進める方が断然お得!







教室や自習室には、

みんなの心強い味方「教科書ガイド」や、大学入試の過去問集「赤本」

各種検定対策テキストも揃っています。







自習の際にも教材はコピーOKですので、先生に声をかけてから使ってくださいね。

教室の教材棚。教科書も置いています。








上の段にあるのが、大学入試共通テストや個別試験の赤本です。
受験雑誌「蛍雪時代」のバックナンバーもあります。






自習室には、漢検・英検・数検の対策問題集や過去問も。










授業が終わったら、

消しゴムカスを捨てて、机を除菌シートで拭いてから帰りましょう。



次の人が使うことを忘れずに!









次は自習室の紹介です。


自習室は回数無制限で利用できますが、

テスト前は混み合うことがありますので、事前の予約をお願いしています。





通塾の際でも構いませんので、ひと声かけてください。





こんな感じ。仕切りのある席が人気です。







帰りもカザスカードを忘れずに!









2回に渡って特集してきた教室紹介、

みなさまお付き合いいただきありがとうございました🙇🏻‍♀️



塾の様子はTwitterでも投稿していますので、

ぜひフォロー&いいねをよろしくお願いします🙌