はじめまして!4月から寿都町公設民営塾にて勤務しています丸井です!

本州であればもう半袖でも暑い時期ですが寿都ではまだ上着が必要な季節ですね。私の地元であればもうエアコンをつけるかつけないか………みたいな気温になっているはずです。今回は少し自己紹介をさせていただきます。

私は、兵庫県出身で西宮市というところから寿都へやってきました。兵庫県(明石市)と言えば地理でおなじみの日本の標準時子午線を通っています。住んでて特に意識することはありませんでしたが(笑)

また、その明石市と言えば四国と本州を結ぶ本州四国連絡橋である明石海峡大橋が通っています。

また、西宮市は野球で有名な甲子園球場があり、高校野球の全国大会が開催されたり阪神タイガースの公式戦が行われています!家から自転車で10分くらいのところに甲子園球場があったのでよくランニングでも通るようなところでした。よく間違えられることですが、甲子園球場は大阪ではなく兵庫にあります!!!

そんな環境にいたので私は野球をすることと観ることが趣味です!最近はWBCで知っている方も多い大谷翔平や吉田正尚が所属しているメジャーリーグを見ることにはまっています。日本のプロ野球も良いですが、プレーのスケールが大きいので興奮します!

そして、旅行も趣味で47都道府県全部、世界17か国に行ったことがあります!旅をしていると学校で学んだことによく出会います。

例えば、ベトナムに行ったとき、フランスパンが町でよく売られていました。振り返ってみればベトナムはもともとフランスの植民地であった時代があったのでフランスの文化が残っていたのです!こうやって学校や本で学んだことが目の前に現れる旅は素敵なものです。実際に体験すると興奮して忘れられない思い出になります。

他にもいろんなことが出てきたのですがそれはまた次回以降に紹介していきますね!

北海道に来てからはジャガイモや玉ねぎが良く採れると習った通り、兵庫県よりもジャガイモや玉ねぎの値段が安い!!と変化を感じております。今までとは異なる環境ですがそれも楽しんで寿都町を盛り上げていこうと思います!よろしくおねがいします!!