こんにちは、阿比留です。

今週は、中学生・高校生ともに定期テストの週。



寿都中学生は月・火の2日間、

高校生は祝日を挟んで火・木・金の3日間、

テストと闘います🔥



今回は、テストに向けて頑張るみんなの様子を写真多めでご紹介します!

 







まずは高校生から!

塾長とマンツーマンで地理総合の学習に取り組む高校1年生のRちゃん。

人に説明することで、定着度アップを図ります。





お次は同じく高校1年生のHちゃん。

単元テストに向けて、数学・2次関数のプリントに取り組んでいます。



塾のパンフレットっぽい写真が撮れました🤗














続いて高校3年生です。



生物の勉強をするKくん。

実はすでに進路が決定しているのですが(おめでとう🎉)、

継続して塾に通ってくれています!







…の隣で同じく生物を勉強するKくん。

写真の構図が決まるまでにかなり時間がかかりました(笑)












次は中学生です。

部活終わりでも頑張って塾に来てくれています。






理科・「光」の単元に取り組む1年生のRくん。

物理分野では作図もポイントです👆








こちらも同じく中1。

四條先生と英語の特訓中のTくんです😤







中2のHくん。Tくんのお兄ちゃんです。

最近英語の調子が非常によいです。結果に期待ですね!








最後は中3!

Rちゃん、Yちゃん、Aくんの3人です!


「2次関数」と「相似な図形」、

たくさん問題を解いて対策しました📖







今回高校生は自習スタイルで対策を行ったのですが、

人数が多くても驚くほどシーンとしていて

本当に集中して取り組んでいました。






テストまで残りわずか。



時間は限られていますので、

やれることをやって、悔いの残らないようにしましょう!






ひょっとしたら、今見てるページが出るかもよ??🙄













おまけ。