どうもこんにちは、藤枝です😳


転居に向けたお片付けに
奔走しています。


ブログで大々的にお伝えするのは
これが初めてですが


4月の中旬


をもって寿都を離れ
九州の教室に
異動することとなりまして。


時期も時期だけに
引っ越し屋さんも値が張りそうなので
荷物関係については


車に積めるだけ積んで


行く計画を立てています。


何せ限られたスペースですので。


何を持っていくのがBESTなのか
夜な夜な検討する日々を送っています。










「選ぶ」=「捨てる」



荷物の取捨選択をしていると
ふと思い浮かぶフレーズがあります。


選ぶとは
他のすべてを
捨てること


どなたか失念しましたが
プロレスラーの誰かが残した
言葉だったはず。


言われてみると確かに。


何かを選ぶということは
他の可能性のすべてを捨てると
いうことと同義なんですね。


たとえばクラスに気になる異性が
3人くらいいるとして。


1人に告白するということは
その他2人との恋愛の可能性を
捨て去ることを意味します。


※浮気や二股はNG!!



たとえば行きたい大学が3つあるとして。


最終的な志願先を決めるということは
その他の進路を
断つことを意味します。


どんな選択をするにせよ


それなりの覚悟😤


が必要だね。



寿都塾の生徒のみんなは
今後の人生の中で


高校/大学の入試📚


だとか


就職👨‍✈️


だとか


恋愛💗


だとか。


様々な大事な選択の場面に
出くわします。


そういう場面で
しっかりと後悔のない選択をして。


楽しい人生を歩んでほしいなあ。



片付けの最中
ふとそんなことを思ったりする
最近の僕です。













My preparation is so tough 🙃


引っ越し準備が間に合わないから
転勤しなくていいですか?


…とか言ったら
怒られるんだろうなあ。






画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: みらいくロゴ画像-300x75-1.jpg

↑ 公営塾に興味のある方はクリック!!