どうもこんにちは、藤枝です😣


転勤に関する社内的な
あれこれの審査も通過して。


新しい教室への移動日が
4月11日(月)で正式決定しました。


通過しないのも困りますが
通過しちゃったことで


本当に寿都を
離れなきゃダメなんだ😢


というリアリティーが
増し増しています。


生徒さんの通塾にもよりますが
11日(月)は授業はできなそうなので
最後の授業は今週の土曜日?


さ、寂しい…。


















寿都のアレの評価はいかに!?



少し前に出張で行った
大分県の某教室。


お世話になる職員の皆さんに
何かお土産を持っていこうと思い
出張前に考えること暫し。


お土産選びって
難しいものですね💦


とりあえずお酒好きと聞く
塾長さんには







寿都名産のバジルを使った


バジル焼酎~壽~🍀


を買っていけばOKとして。


その他の皆さんに
何を買っていけばいいか
迷いに迷いました。


で、結局買ったのは


ちょっと面白味のある
あのお菓子🍩


なのですが。


そのインパクトある取り合わせからか
なかなか手を付けてくれず(?)


もしや僕が出張から帰ったら


そっとゴミ箱に捨てる


つもりなのではなかろうかと
心配していました。



それが先日。


その教室のブログを見てみたら
いよいよ「実食!」となったみたいで
一安心しています。


寿都のアレは九州人の
味覚に合致したのかどうなのか。


結果は某教室のブログにて
ご確認ください👍



↑ クリックすると某教室のHPに飛びます。











What is your favorit food in 寿都 ❓



あっちの教室でも
たまにブログを書こうかな?
と思ってます😳





画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: みらいくロゴ画像-300x75-1.jpg

↑ 公営塾に興味のある方はクリック!!