どうもこんにちは、藤枝です😆


約2週間の出張を終え
昨日の夜、寿都に戻ってきました。


久々に吸い込む北海道の空気は
キリリと冷たいですが。


それに反比例するかのように
寿都塾の教室の空気は
ほんわかと柔らかく包んでくれます。


教室にいた生徒さんからは


「久しぶりです👍」

「お元気でしたか😳❓」

「寂しかったですよ😢」


などの帰還を祝う声をいただき
ありがたい限り。


長い移動時間で疲れているけれど。


寿都の子どもたちのために
あとひとふんばり頑張るぞ❗❗


…の想いを新たにしています。




















あと少し。




と、書いてはみたものの。



実はこのブログを書いているのは


北海道行きの飛行機の
待ち時間⏳


でして。


温かな生徒さんの歓迎のセリフなどは
最初から最後まで全部


僕の妄想


です。


実際に塾に行く頃には
生徒さんはほとんどいないみたいだし
仮にいたところで


「寂しかったですよ😢」


なんて泣かせるセリフを言ってくれる
生徒さんがいるかというと……。


思い当たらないかも。


ま、言われても照れるしね。


そんなわけで全編妄想でお送りしている
このブログですが
唯一、妄想じゃないのは


寿都の子どもたちのために
あとひとふんばり頑張るぞ❗❗


のところ。


やっぱり他の教室を見に行くと
色々感じるものがあります。


残された時間は
決して多くはないけれど。


寿都教室を
より良い教室にするために
できることは何だろう🙄❓


そんなことを考えながら
飛行機の出発を待っています。


色んな意味で
出発まであと少しです。







画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: みらいくロゴ画像-300x75-1.jpg

↑ 公営塾に興味のある方はクリック!!