どうもこんにちは、藤枝です😳


明日から大学入試共通テストが
始まります。


当塾に受験生がいなかった
昨年の今ごろは


全国の受験生の皆さん
悔いのない戦いを!


なんていう聖人君子みたいなことを
書いていた僕ですが。


受験生を抱える今年は
そんなことを言ってはおられず


うちの子だけでも
BESTを尽くせますように🙏


と神にも祈る気持ちです。


























「頑張ってね」じゃなくて。





今年、共通テストを受けるのは
寿都塾から全部で4人。


進路決定済の子を除くと
本当の意味で
「勝負」に挑むのは2人です。


この2人。


年明けからも毎日のように
塾に来て一生懸命に勉強していました。


基本、自習室で黙々と。


授業の時間が来たら
授業を受けて。


授業が終わったら
また自習室に。


先生たちの授業がない時間に
自習で生まれた疑問を
あれこれと聞いて解決して。


時には自習室には
道コンや高校受験に向けた
勉強をする後輩たちもいましたが
その子達にとっても


鑑(=お手本)


となる素晴らしい姿勢でした。











頑張った時間。


努力の積み重ねは
体に染みついているはず。


十分に頑張ってきた子たちに


「当日も頑張ってね」


というのも何か違う気がするので


「自信をもって👍」


と送り出したいと思います。


君が分からないってことは
それは問題が難しいってことだから
気にしなくてOK。


焦らないで解ける問題を
確実に仕留めて帰っておいで。













Your dreams will come true because of YOU.


悔いのない2日間を。











画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: みらいくロゴ画像-300x75-1.jpg

↑ 公営塾に興味のある方はクリック!!