どうもこんにちは、藤枝です😗



1か月ほど前に頂き物で


盛岡冷麺 with焼肉


をして以来


肉に対する欲望🔥


が燃え上がっています。






それも普通のお肉ではなく
久方ぶりに


その辺の店じゃ売っていない
変わった肉🍖を食べたい


という謎の欲求が心の中から
湧き上がってきます。


そんなわけで塾もお休みだった
秋分の日の午後。


欲求に突き動かられるままに
車に乗り込みました。















どうやって食べれば❓




そんなわけでやってきました。





寿都のほど近く。
ルスツにある「どんどん市」です。


名産のルスツ豚を中心に
様々なお肉を扱う専門店です。


店内を見渡せば


肉・肉・肉❗❗


大小様々なお肉たちが鎮座する
肉の祭典的風景が広がります。






中には超高級なサーロインなども
ありますが僕のお目当ては
むしろ謎肉ですので。


変な肉を見つけては


即! カゴに入れる


こと暫し。


約半分が肉で埋まったあたりで
急に我に返って
会計を済ませました。


家に帰ってから
改めて購入品を眺めると


どうやって食べれば😬


と途方に暮れる商品ばかり。


モロに内臓じゃん


という品を避けつつ
お見せできるものを
いくつかピックアップすると…







豚のしっぽ。


人生で一度も食べたことがありませんが
たぶん豚足的に煮込めば
おいしいのではないかと信じます。


案外、短いね。







牛のアキレス腱。


これまた食べたことのない部位ですが
牛筋感覚でイケるのではと
祈るしかありません。

何百キロもの体を支えるだけあって
超立派。







ハチノス。牛の2番目の胃ですね。


イタリア料理のトリッパに
使われる部位なのは知っていますが
トリッパを食べたことないので
勘で料理してみて、さあどうなるか。

名前の由来通り
蜂の巣っぽい見た目で
掲載ギリのライン💦







豚の血管(大動脈)。


塊状ですが解凍すると
直径1.5センチくらいの管になります。

品数の多い焼肉店ではメニューにあるので
うまく料理すれば美味しいはず…。


なお、中を覗いてみましたが
逆流防止の「弁」はありませんでした。

動脈だからね。




…といった具合に訳の分からない肉を
大量に購入して。


しかも帰りにはニセコの道の駅で
謎野菜までも購入して。


買い物欲😆


が満たされ大満足の一日でした。


問題はどうやって
美味しく食べ切るかですね…。


ま、何とかなるでしょ。









I don’t have to buy some meet for the time being 😎



ちなみに謎野菜の方は

・ダークホース
・プンタレッラ
・チコリ

などを購入。


こちらもどうやって食べればいいか
見当もつきません💦









画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: みらいくロゴ画像-300x75-1.jpg

↑ 公営塾に興味のある方はクリック!!