どうもこんにちは、藤枝です😳


8月某日。


うちの会社の偉い人と
何かの要件で電話しているときに


「藤枝が盛岡にいた時
 好きだったものって何?」



と聞かれました。


盛岡には名物が沢山ありますが
特にも有名なのは


盛岡冷麺

わんこそば

じゃじゃ麺


の3大麺類。


これらの中で北海道に来てから
食べれていないものとなると


「冷麺ですかねえ🤔」


ということになります。


北海道でもたまに売っていますけど
やっぱり違うんですよね、麺が。


グミグミ感が足りないような?
















久しぶりの「御対麺」





そんな電話があった数日後。







偉い人から
冷麺いただきました✨



いやっほーい。


誕生日プレゼントを兼ねた
差し入れだそうです。


持つべきものは優しい上司ですね👍



そんなわけでさっそく
その週末に冷麺タイムを決行。


なぜ週末まで待ったかというと
そりゃあ冷麺のお供と言えば
焼肉ですから。


でもって焼肉にはニンニクがつきもの。


ニンニク臭がする中で
授業するわけにいきませんからね~。








ナムルを作ったり
卵を茹でたりすること数刻。


美味しそうにできました😆


せっかくの冷麺 in 北海道ですから
北海道代表として


ジンギスカン🍖


も召集。


そして寿都の代表選手は
毎度おなじみ


バジル焼酎~壽~🍀


です。


もちろんサラダに入っている
バジルも寿都産。


あと、意外なところでは
焼き野菜として採用した


ゴーヤ🥒


も「ゆべつの湯」で買ったので
たぶん寿都産です。



寒いところでも栽培できるんですね。



そんなわけで久々に
故郷の味を堪能したことで
元気マンマンの僕です。



今週も頑張るぞ❕❗






冷麺 reminds me of days in morioka.🐣


ニンニク臭が抜けてなかったら
声をかけてください。






画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: みらいくロゴ画像-300x75-1.jpg

↑ 公営塾に興味のある方はクリック!!