どうもこんにちは、藤枝です🙃


昨日、9月23日は秋分の日。


秋のど真ん中でしたね。







昨日がちょうど


昼と夜が同じ長さ


になる日だったわけで。


ということは本日からは
夜の時間帯の方が
長くなることになります。


そういえば最近は暗くなるのが
だいぶ早くなったような。


夕方あたりに塾から帰るみんなは
暗い道には十分用心してね👍















実りの多い秋に。




前回のブログにも書いた通り
毎度御用達の100均に
掃除用具を買いに行った僕。


100均の結構目立つところに


ハロウィン🎃


のグッズがあったので
いくつか買ってきました。







画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 20210918_100430470-1024x576.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 20210918_100437961-1024x576.jpg




飾ってから気付きましたが
ハロウィンって10月末なんですね💦


先走りすぎてる感もありますが
飾ったものを外すのも面倒なので
そのままで行きます。


「秋らしさ」の象徴ということで
ひとつご了承ください。


そもそも学習塾に
ハロウィン感は必要かな🙄❓


と思ったりもしますが
通塾してくれる生徒さんが
ちょっとだけでも


遊び心


を感じてもらえたら嬉しいな、と
思っています。


家々を巡って
お菓子をもらうイベント


という印象の強いハロウィンですが
元々の起源は秋の収穫祭です。


日々、自分の目標に向かって
頑張って勉強している寿都の子。


今年の秋がみんなにとって
実り多い秋でありますように⭐












「Trick or Treat or Study 🐣 ❗❗」



オバケにいたずらされたくなかったら
一生懸命に勉強しよう⭐






画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: みらいくロゴ画像-300x75-1.jpg

↑ 公営塾に興味のある方はクリック!!