どうもこんにちは、藤枝です🍀


今週水曜日から金曜日にかけて
寿都高校の定期考査が行われました。


今回の考査は前期中間と比べて
教科数が多いためか
勉強の進み具合を尋ねてみると


「ヤバいです😫」


的なお返事が多い気がしていて
何か結果が怖いような…?


















努力が報われますように。





と言いつつもしっかり投げ出さずに
最後まで頑張れるのが
寿都の子どもたちの良いところ。


たとえば前回の考査で自己ベストを
叩き出したS君。


今回の考査に向けても
早くから毎日自習に来て頑張ってました。


先日の自主中も様子を見るたびに


「助動詞が難しくて…😭」


「クエン酸回路がヤバいです😱」


「英語表現が…(以下略)」



という具合に現状のヤバさを
ワークのページを開いて
丁寧に解説してくれます。


そして机に崩れ落ちます。


それでも結局のところ5時間ほど
塾で勉強したうえで


「今日は眠れないっすわ😆」


とのセリフを残して
おうちに帰っていきました。


いや、本当に、心の底から


偉いっ❗❗



…でも少しは寝た方が
いいと思うな💦






ちなみに受験を控える3年生は


定期考査は自力で
頑張ります👍


とのことで受験勉強に
まっしぐら。


こちらも超偉いな、と思います。



来週には少しずつ
結果も出てくるはず。


超絶難しかった教科もあるとの
ウワサも耳にしますが
隠さないで結果を教えてね。










Go for your Goal 🎉



高2は来週初めに数学の単元テストとか。

もしかして週末も眠れない❓







画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: みらいくロゴ画像-300x75-1.jpg

↑ 公営塾に興味のある方はクリック!!