どうもこんにちは、藤枝です🙂


高校生はテストが
目と鼻の先まで近づきましたね。


原則、塾では理科系の教科のみ
テスト対策を行います。


それが終わった生徒さんは


フリースタイル🏊‍♀️


でのテスト勉強となりますので
ワークその他をお忘れなく。


もちろん国語や英語なんかは
質問があれば
どんどん質問してください👍


















月末恒例の…。



そろそろ月末ということで。


なぞなぞコーナーの
交代時期がやってきました。


今回のなぞなぞは難易度が
高めだったようで




これとか





このあたりは解けた人は
ごく少数。


というか問題④は今のところ
解けた人はゼロ

「先生たち、今ここで
 ジャンケンしてくださいよ。」


という生徒もいますが
そういう問題ではないので…🙃



問題③のヒントとしては
この人は

「SかM」
「SかL」
「MかL」



どれにしようか迷ってるわけですよね。
で、仕事中の消防士ですから。


あれとあれで迷ってるに
決まってるじゃん👍


誰も解けていない問題④のヒントは
このブログのどこかにあるよ。




ということでなぞなぞコーナーは
更新が間近。


交換の前に全クリしちゃおう!









Where are you from 😗❓



以上、日本生まれ日本育ちの
藤枝がお届けしました。












画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: みらいくロゴ画像-300x75-1.jpg

↑ 公営塾に興味のある方はクリック!!