どうもこんにちは、藤枝です😤


今日から北海道は再度
緊急事態宣言下となりますね。


これで何度目の宣言だろう❓


とか考えたりもしますが
宣言が出るたびに
感染減少しているのも事実。


ワクチンを打ったとはいえ油断せずに
適切な行動を心掛けたいものです。


もちろん塾でも手洗い・消毒など
万全の体制の体制を敷いて
生徒のみなさんをお迎えします👍














「おめでとう✨」受付中。




緊急事態宣言下なのに
お気楽な話題で申し訳ありませんが。


本日8月27日は僕こと藤枝と
職員の廣瀬先生。


そして塾生である
中1のMちゃんの


お誕生日🍰


です。


まずはMちゃん
お誕生日おめでとう⭐


13歳の1年は一生に一度だけ。


たくさんの経験をして。

学んで。

楽しんで。


これから1年がMちゃんにとって
素敵な1年でありますように。



と、そんなふうにお誕生日を心から


おめでとう🎉


が言える年齢のMちゃんと比べて
僕はというと
ついに40歳が手を伸ばせば
届きそうな年齢になってきました💦


日々、衰える体力🤸‍♂️

広がり続ける生徒との年齢差⏲

物凄く婚期を逃している感💔


そういったあれこれに思いを馳せる
今日の一日となっています。


ま、とかなんとか
暗いことを言いながらも


生まれてきて良かった🌻


と思っているのでその時点で
恵まれた人生だな✨


というわけで


お誕生日おめでとう、自分👍




僕と同じく誕生日を心から喜べない
年齢になりつつある

廣瀬先生ともども
1歳分の重みの増した授業を提供し


寿都の子ども達のために


頑張るのでこれからの一年も
よろしくお願いします✋










Don’t worry too much about getting older😳


「誕生日おめでとう」の一言、待ってます。








画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: みらいくロゴ画像-300x75-1.jpg

↑ 公営塾に興味のある方はクリック!!