どうもこんにちは、藤枝です😆


ぐっと気温も下がって
過ごしやすかったお盆休み。


事前調査だと結構な割合の子が
おじいちゃんやおばあちゃんの家に
遊びに行くみたいで。


長く岩手に帰っていない
僕としては羨ましい限りです。


お盆玉✨


をもらってホクホクの生徒も
たくさんいるだろうけど
お盆の本意はそこじゃないはず。


しっかりご先祖様に
お参りしてきたかな~🙄❓














案の定のお盆休み。



一方の僕のお盆休みは
案の定、平常運転。


近場でダラダラと過ごす
幸せな4日間でした。



多少なりとも遠出したのは
連休の初日と最終日。







4連休初日の金曜日は
ウイングベイ小樽の中にある
本屋さんで教材巡り。


今やっている教材キャンペーンの
リストの中の商品に


思わぬ掘り出し物


がないかチェックしたあとで
授業で使う教材をいくつか
購入してきました。


お盆とはいえ小樽市内は
結構な人出でしたが。


コロナも怖いので


本屋さんだけで
寿都に直帰💨


したのでご安心ください。



で、迎えた最終日には
前から行ってみたかった
ニセコの黄金温泉に。







農家の御夫婦が温泉を掘り
10年以上かけて設えたという
手作り感のある温泉です。


そんな黄金温泉の最大の魅力は







羊蹄山を臨む
超⭐開放的な露天風呂。



ちなみに写真は拾い物で
実際は曇っていてちょっと残念。


それでも充分すぎるくらい
野趣あふれ気持ちよかったです。


今度は晴れている日に
行ってみたいな。


そして温泉の後はニセコの道の駅で
珍し気な野菜を買い漁って。







特に


ルハーブ
アマランサス
ビーツ


あたりは食べ方が謎なので
オススメの調理法があったら
教えてください。


ということで結構
お休みを満喫した僕でした。


みんなはどんなお盆だったかな。


お土産話、待ってます✋




I’m happy because I follow my heart💖



ところで…宿題は終わった😳❓





画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: みらいくロゴ画像-300x75-1.jpg

↑ 公営塾に興味のある方はクリック!!