どうもこんにちは、藤枝です😝


ブログのネタがなくて困っています💦


元々このブログは


毎週月曜日と土曜日


の更新を目指しています。


ただしこれは僕の心のうちにある
目標であって


守れなくても
まあ仕方ないさ~


という緩いスタンスのものでした。


ところが。


最近、何人かの生徒から


ブログっていつ
更新してるんですか?

更新に合わせて
チェックしたいんですけど。


と言われてついうっかり
更新日を教えてしまったため


守らねばならない
締切日


みたいな感覚になって
しまいました。


で、今日は月曜日。


ネタがありません。


だって春休みだからって
生徒さんがあんまり来ないんだもん。


みんな、春休みを満喫しているようで
何よりですね。
























休みを満喫しているといえば…。




そういえば。


実は寿都塾にも皆さんに負けず劣らず
休みを満喫した人がいます。


2週間の予定で寿都塾に
ヘルプに来ているN先生です。


わずか2週間の滞在。


そして車なし。


来週の日曜は移動となるため
実質昨日の日曜が


唯一、寿都を満喫できる日



でした。


そんなN先生が寿都にて
どんな休日を過ごしたのか
聞いてみると…。



9時に起床。

 ↓

海岸沿いを散歩🌅

 ↓

藤枝の車に乗せられて
ゆべつの湯にGO💨

 ↓

温泉 ⇒ ビール🍺のコンボを堪能

 ↓

バスに揺られて帰宅。
近所を散歩した後、道の駅に。

 ↓

無料のバジル水🍀を飲みながら
本庄先生のマンガを読む。

 ↓

セコマで買った
晩ご飯を食べて就寝😪



という一日だったそうで。


これってもはや
寿都に暮らす人間として


理想の一日✨


と言えるのではないでしょうか。









まあ強いて言えば晩ごはんが
たつ巳さん辺りだと完璧でしょうか。


実に羨ましい限りです。


一方の僕はN先生をゆべつの湯まで
送迎した後は岩内にて


確率の勉強🙄


のために1円パチンコに興じ
確率通りにちょっとだけ(1,000円)
散財して悲しく帰路につきました。


N先生と僕とで
どちらがが充実した休日か…。


…まあ、引き分けかな😏?


というわけでそれぞれの方法にて
エネルギー充電した寿都塾の先生たち。


今週から学校も始まって
忙しくなるけど
寿都の子ども達のために頑張るぞ!















Idler doesn’t know how to enjoy holidays 🌞


行動力は休日をより楽しくするね。