どうもこんにちは、藤枝です🎉


令和3年度が幕を開けましたね。


まあ、塾は年度をまたいで


春期講習中


ということで特に「心機一転 ❗ 」という
ことでもないのですが










新中1の生徒さんが通塾したりすると
結構、気分が新鮮ですね。


先日は島牧中出身の高校1年生も
塾の見学に来ました。


春。


たくさんの生徒さんと
素敵な出会いができるといいな。


















パンフレット完成!



最近、地味に忙しかった僕です。


理由は大きく2つあるんですが
その1つがパンフレット作り。


昨年度からうちの塾では
生徒さんの写真をつかったものを
作成しているのですがこれが


まあ大変😱


な作業です。



写真を撮り。

レイアウトを考え。

誤字脱字をチェックし。


少しでも良いものを
作るためにここ1,2週間
四苦八苦していました。


昨年のものも個人的には


自信作💨


だったのですが今見ると
生徒さんの写真が多すぎて
ごちゃごちゃしてる気も。


写真を撮ったからには
できるだけたくさん
使いたくなるんですよね💦


上は幻の昨年度ポスターの
第1稿(修正前)。


ごちゃごちゃですね。


最終版はこれよりはずっと
スッキリさせましたけど
それでもすこし過密気味。


そんなわけでして
今年のパンフレットは


心を鬼👹にして


写真を削って仕上ました。


そんなわけでお蔵入りに
なってしまった大量の写真たち。


日の目を浴びないのも可哀そうなので
その一部をここに貼っちゃいます。


自分は格好&可愛く
写ってるかな?












そんなわけで


ボツ写真大集合🙄

の巻でした。


ここに掲載されているってことは
パンフレットには載らないってこと?


いやいや。


同じようなカットの
もっといい写真が載るのかもよ。


今年度のパンレット&ポスターは
各学校の入学式あたりで配布予定です。



乞うご期待!!






Stay tuned 🤩



気に入ってもらえると良いな。