どうもこんにちは、藤枝です💪


筋肉痛が大変です😑


先週の土曜日。

札幌の事務所の引っ越し作業の
お手伝いをしてきました。









朝の7時に寿都を出て
作業が終わって帰宅したのが夜9時過ぎ。


いやあ、ハードでしたね。


家ではなく事務所の引っ越しですから


棚やテーブル


などだけでなく


大量の書類


を移動させなければいけません。


集まったのは北海道ブロックの
各教室の精鋭6名ほど。


みんな普段はデスクワーカーなので
久しぶりの運動に体が悲鳴を上げ


運搬中に足がつったり

肩が外れかけたり



しながら作業に精を出しました。


中には懐かしのあの人も…。







弟子屈は遠いので朝の5時30分に
家を出たそうです。


その割に元気そうでしたよ。






癒しを求めて。




御多分に漏れず翌朝は
疲労感がすさまじく。


布団から起き上がる時点で


これはダメだな⚡


と悟りました。


そんなわけで向かったのは












寿都が誇る名湯

ゆべつの湯


でございます。


温泉学の大家である
某教授の診断では


全国最高峰の泉質


との評価を得ている名湯で
毎週末、僕の


日曜日はどこに
行こうかなリスト📒



にノミネートされている施設です。


といいつつお邪魔するのは
これが3回目。


なかなか行けていない理由としては


生徒さんに会って
弛んだボディを見られる


のが恥ずかしいからに
他なりません。


今回の訪問もどうしようか
悩んだのですが
筋肉痛のヤバさが羞恥心を凌駕しました。


ということで浸かった温泉は


最高❕❗❕



の一言でした。










いかにも


温泉に入ってるぜ


という感じの少し濁ったお湯と
フロアに漂おう香りに


癒しタイムを満喫



致しました。


何でも曜日によっては
寿都特産のバジルを使った


バジル湯🍀


なるオシャレなお風呂も
楽しめるそうなので
それ狙いで再訪したいと思います。


寿都の大地の恵みを受け
お陰様でばっちり癒させた僕。


今週も頑張るぞ!













Wonderful hot spring is here 🌻


案の定、今回も
生徒さんと遭遇しました。