どうもこんにちは、藤枝です🙃


今日と明日の2日間、寿都塾では


第5回 道コン



を開催しています。


高校入試本番に劣らぬ難易度を誇る


強敵🦁


に立ち向かう力をつけるため
塾生たちは冬期講習を頑張ってきました。


目標は人によって様々なようで


何としても志望校の判定を
98%にする🔥


というまさに真に迫った
目標を掲げる人もいれば


〇〇〇点以上を取って
ご褒美にスマホをGETする📳


というニンジンめがけ
まっしぐらな人もいます。









この中の1人は
ニンジンに釣られた派なのですが


僕としては



物欲、いいじゃない👍



と思っています。


それでやる気が出るんなら
スマホなんて安いものですよね。


僕自身、中学生の時に
テスト目標点達成のご褒美として


現金5万円🏆


をGETしたことがあります。


瞬間最大風速でいえば
あの時が一番勉強を頑張ったかも?


惜しむらくは賞金GETにより
それ以降は親の財布のヒモが固くなり


賞金が減額🤪


されたことです。


と同時に僕のやる気もDOWN⏬


もしあのとき
賞金額がKEEPされていたなら
今ごろ僕は


東大卒👓✨


の肩書をもって
寿都にいたかもしれません。


このあたりがニンジン作戦の
難しいところですね。



僕としてはスマホを狙う彼には
ぜひ今回の目標をクリアして


スマホGET


してほしいと願っています。


そしてさらに願いが叶うなら。


物欲を満たした彼のやる気が
下がってしまわないよう


次のテストでダメだったら
スマホ没収💀


的なルールが作られることを
心の底から願います。



















ということで今日と明日は
中学生にとって勝負の日。


一生懸命に頑張った努力が
報われますように。








How did your TEST go 😎❓❔❓


今回は成績上位者の冊子も
作られるっぽいね。

誰か載らないかな~。