どうもこんにちは、藤枝です🌻


積雪がすごいですね💦


つい先日まで塾の前に
除雪された雪の壁ができており。






それが漸く片付いたと思ったら
今日、塾に来た生徒曰く


手押式の信号のボタンが
雪で埋もれててずっと赤だったから
塾に来れないかと思いましたよ~。

とのこと。



信号無視をして渡る


という発想のない純粋さが
素敵です。




















welcome to 寿都塾!





そんなお足元の悪い中の開催とは
なりましたが。


1月6日(水)のお昼より
小学6年生対象の


第2回 寿都塾 体験授業✨


を催しました。


前回は町内各小学校に出張ましたが
今回の舞台は寿都町公設民営塾。


塾内にちりばめられた
色々ななぞなぞであったり



タブレットを使った映像授業だったり






塾に来たからこそ味わえる面白さを
満喫してもらえたのではないでしょうか。


第3回も企画中。


楽しみにしていてね。











You are so flexible ❕❗❕


小学生って頭やわらかいな~
と思いました。







オマケ。


「小学生のなかになぞなぞ
 全問正解した子がいたよ」


と言ったら中学生の対抗心に
火が付いたようで。


頭フル回転で
取り組んでいます。



ちなみに最難関の問題はこれ。


ヒント無しで解けたら
「やわらか頭」の称号を差し上げます。