どうもこんにちは、藤枝です🌟


だいぶ雪も降り、すっかり冬ですね。


寿都に来て2年目の冬です。

思えば僕が寿都に赴任したのは



去年の12月16日


だったので
つい先日


満1周年✨



を迎えたことになります。


長かったような短かったような
この1年。


「寿都の子ども達と
 仲良くなれるかな~❓」


「うまくいかなかったら
 どうしよう😑」



そんな不安を抱えながら
ちょうど1年前にこの道を通った夜を
昨日のことのように
今はっきりと思い出します。


ま、全ての不安は


杞憂


に終わるわけですが。


長いか短いかはよく分かりませんが
とにかく楽しかったこの1年。


これからの1年も
どうぞよろしくお願いします👍
































ハートはXmas🎄




さて、12月といえばXmas。



塾通信の12月号にも書きましたが



たとえプレゼントは
もらえなくても🎁



華やかな飾り付けを眺めるだけで
気分が盛り上がりますよね。


そんなわけで
塾内もちょっとデコってみました。









中にはお手製の飾りつけで
塾内を彩ってくれる子も。




手作りの温かみみたいなものが
感じられていい感じ🌻


僕の渾身の飾りつけに対する
生徒さんの反応はというと


「キラキラで場違いな感じですね」


「スリッパが取りにくいじゃ
 ないですか」

「そもそも塾にクリスマス感は
 必要でしょうか?」




と言った具合で
お陰様で


大好評⚡


をいただいております。


…ま、話題にするってことは
それなりには
気に入ってくれているんでしょ。


そんなわけで寿都塾は
クリスマスの華やかさを演出しつつ
2020年の年末に突入します。


塾に来たら隠れクリスマスポイントを
CHECk IT OUT❗❕❗











Will Santa come to you this year ❓


プレゼント募集中。