どうもこんにちは、藤枝です🐣


お休みだった日曜日、知人の車に同乗し
岩内までドライブしてきました🚑💨























この知人というのが
なかなかの強者でして💦


仕事の関係で寿都近郊に
引っ越してきた人です。


運転免許はもっているけど
バリバリのペーパードライバー。


せっかくの北海道だし
車があったほうが楽しそう✨


という理由で自家用車を購入したものの
いざ運転してみたら


アクセルとブレーキの
区別もアヤシイ🙄❓



という感じでとても一人で
運転する気にならないそうです。


ましてや冬の北海道。



一人でのドライブは命にかかわります。



そんなわけで僕が助手席に乗り
決死のドライブに出発です。


ルートは寿都~岩内間に決定。


車通りも少ないし。


カーブやトンネルなどの
ギミックも少ないし。


初心者にもってこいの
絶妙なコース設計となっています。


















…と思ったのですが
いざ出発するとなかなか大変で。


右に寄ったり。


左に寄ったり。


途中、道路に落ちていた
買い物かごを引き飛ばしたり。



色々あったドライブで
まるで


遊園地のアトラクションに
乗っているような🚀



スリルに満ちた旅路でした。


結果、何事もなくゴールしたので
問題ないですけどね。



命があることに感謝です✨




今後、寿都近郊で
初心者マークを貼った車を見かけたら



クラクションを鳴らしたり⚡



あおったりせず💫




温かく見守ってくれると
有難いです🤗














Everyone’s a beginner at first.🔰


僕にとっての知人は
みんなにとっても知人かも。