どうもこんにちは、藤枝です🙃



スマホの液晶が割れてしまいました💔


痛ましい事故が起こったのは
先週水曜日の夜10時。


今にして思えばテスト対策に追われ
ストレスが溜まっていたのかもしれません。


「今日も一日お疲れ様✨」



の気持ちを込めてほんの軽く


バフッ💨


って音がする程度にお布団に向かって
スマホを放り投げました。


正確には、放り投げたつもりでした。


思いのほかそれが豪速球だったらしく


バリッ💥💥



という妙な音がして
液晶全体がひび割れてしまいました。


あるいは打ちどころが
相当悪かったのかな?


まあ、電池の消費が多くなってきたから
ちょうど機種変しようと思っていたところだし。



別にいいんですけどね。


別にいいんですけどね……。




別にいいんですけどね😭

























脱「やっているつもり」!




悲しみに暮れている僕を尻目に
中学生のみなさんは
定期テストに向けた勉強で大忙し!


テスト2週間前となった先週の後半からは
多い日で4~5名程度の中学生が
自習利用を開始しています。


前回の定期テストの時も直前は
たくさんの自習利用がありましたが
今回は動き出しがさらに早いかも?


良い傾向です。









ただちょっと気になるのは
集中力の続かなさ。


つい友達と話しちゃう人が
結構いるのが現状です。



まあ中学生だし仕方ない気もしますが
あんまり話が弾むのはよろしくありません。


たまに僕に


喝!


を入れられたりしながら
どうにかこうにか頑張っています。


ちなみに余談ですが
先日までの高校の定期考査に向けて


高1の某先輩は常に友達とライン通話の状態で
自宅学習に臨んだとか。


曰く


「スマホゲームができないように
 敢えてそうしました👍」


とのこと。


なるほど、と思うような思わないような。


どうしてもスマホの誘惑に勝てないアナタは
参考にしてみてもいいかも?









Please finish your submission ASAP. 😆


いっそ、スマホを破壊するのも手かもね?