どうもこんにちは、藤枝です🐾



ダイエットをはじめて1か月が
経過しました。


ダイエット|体重計とうさぎのフリーイラスト | パンダ・動物かわいい ...




当初はダイエット関連のブログ
連続的に掲載していたのですが
最近は結構ごぶさた。


挫折したのかな❓


根性ないね😗💨



と思った読者もいらっしゃるかもしれませんが
実際はどうだったのかというと。




結論から申しますとこの1カ月で







3㌔痩せました⭐




👐パチパチパチ👐



某オリンピックメダリストの残した名言に



自分で自分をほめてあげたい



という言葉がありますが
現在、まさしくそんな心境です。


たかが3キロですけどね💦


大人になると努力しても
それが数字に表れることは少ないもの。


そういう意味でたかが3キロとはいえ
プチ達成感を味わっています。


いいものですよ。ダイエット。




来るべき夏に向けて
一緒にダイエットしてみませんか?



ということで本日のブログは



月に3キロ痩せるダイエットって
どんな感じ?



というテーマのもと
この1カ月の生活について書いてみます。


お腹の肉が気になりだした諸兄の
ご参考になれば幸いです。






①夜は炭水化物を食べない。



食べないっていうか。

ダイエットを始めて以来
スーパー等で炭水化物を購入していません。


家にあると食べちゃうからね。


じゃあ朝や昼はどうしているかというと


朝は基本食べません。



どうしてもお腹がすいたときは
サラダか何かを食べることもあります。

昼はパン1個です。



具体的にはベーカリー寿のパン。
これが一日のうちで口にする
唯一の炭水化物です。


もともと美味しいパンですが
すっごく美味しく感じます。

まさに口福💖






食品を角砂糖に換算した画像を集めてみた - NAVER まとめ
※この量のご飯がこれだけの砂糖に!







②野菜をモリモリ食べる。



その他に気をつけていることは
野菜などカロリーの少ないものを
たくさん食べること。


空腹感を満たすため
食べたいだけ食べています🥗


野菜だったら何でもいいわけではなく。


ものによっては野菜の振りをした
炭水化物だったりするので注意します。


これからの季節でいえば


トウモロコシ🌽



なんかはほとんど炭水化物みたいなもの。


ダイエット中の方は
気をつけたほうがいいですよ。


野菜の他に僕が大変お世話になった
食べ物を思いつくままに挙げると








曳舟の豆腐屋『三善豆腐工房 キラキラ橘店』|おとなの週末
豆腐

こんにゃくステーキのレシピ・作り方 | Happy Recipe(ヤマサ醤油の ...
コンニャク

暮らし】言えますか?「キノコの石づきってどこ?」「何で食べないの ...
キノコ

タケノコ(筍)|とれたて大百科|野菜のチカラをもっと知る|JAグループ
タケノコ

海藻料理|北陸の郷土食 | 自然人ネット
海藻





といったあたり。


もちろんこの面々だけを食べていては
明日への活力が湧いてこないので。


肉や魚も普通に食べます。


揚げ物だって食べます。


鶏の唐揚げとか大好きです。




無理をしすぎることなく。


炭水化物の代わりに低カロリーなもので
お腹を満たす感じの食生活です。








③それなりに運動する。




万歩計アプリをインストールしてみた結果
僕の平日の歩数は



約6000歩



ということでした。


世間一般の平均が




7000~8000歩



らしいので平均以下ですね💦


運動不足を補うために
ごくたまに散歩をしています。


30分から1時間くらい。


海沿いの散歩は気持ちいいですね。


あと時間があれば卓球協会の練習に
お邪魔することも。


月に1,2回しか行けませんが
これまた良い運動になっています。








ラジオ体操をしているパンダちゃんイラスト素材 | 無料イラスト素材 ...






この調子であと少し。






いかがだったでしょうか。


要するに炭水化物をちょっと控えるだけ。
食べ物に関してはそれ以外普通の生活で
3キロ減。

この程度の努力で
3キロも痩せるんだ😳


ってちょっとびっくりしています。



今のところ嫌気がさすこともなく。


体調は前よりも快調なくらいなので
このままダイエットを継続する予定です。


大してつらくないとはいえ
継続には目標と応援が必要です。


「最近、痩せましたね👍」




そんな温かい一言、お待ちしています。








A goal without a plan is just a wish.😎


勉強もダイエットも「作戦」が大事かも?