どうもこんにちは、藤枝です🥴





いきなりですが
こちらのグラフをご覧ください。



在宅勤務女性調査(2) “コロナ太り” が5割超え/グラフィコ|株式会社 ...








そうです、いわゆる


コロナ太り🐽


の問題です。



コロナに関わる自粛により


運動量が減少🤸‍♂️💤


そのうえ、間食も増えたりして


体重が増加😱



そんな人も多いようです。


でもこれって
どうなんでしょうね🙄❓



前にもブログに書いた通り
このコロナで生まれた自粛期間って
いわば


自分がやることを自分で
決められる時間⏳


なわけじゃないですか。


自粛っていっても
運動が全面禁止なわけではなく。


自分の甘えを棚に上げて太ったのを
コロナのせいにしてしまうのは
いかがなものでしょうか。


いわば増えた体重はその人の


甘えと言い訳が生んだ塊🍖


なのではないかと思う次第です。



……え?


僕の体重ですか。


だって
こんな内容のブログを書こうと
思ったくらいですよ。


軽く見積もって
2,3㎏ は増えました🍖🍖🍖



正直、焦ってます。
困ってます。
反省しています。
もうしません。






【2020年版】生年月日でわかるあなたの運勢はなに?【運勢占い】
※たまたまネットで見かけた2020年の占い。生年月日で運命が決まるなんてナンセンスですよね。ちなみに僕の誕生日は8月27日。うわー、すごーい、当たってるー。








63→70→89→75→80→70→🐷








これ、中3から現在に至るまでの
僕の体重の推移を表した数字です。


中3時点での体重が63㎏。
それが高校3年生の春には70㎏になりました。


まあ、これは成長分としましょう。

部活を頑張っていたので
筋肉もついたと思いますし💪


問題は次。

大学入試のため部活を引退して以降
激烈に太りました。

運動激減💤 間食増加🍰

大学に入る頃には90㎏に迫る
豊満な肉体となっておりました。


その後しばらくは
腹肉を揺らしながら大学に通いましたが、

ある日

このままじゃいけない


と思い、一念発起。


1ヶ月で約10㎏痩せました👍

次の一カ月でさらに5㎏ DOWN↘



その後、すぐさまリバウンドで80㎏に。




過労で体調を崩した時期があり
幸か不幸か、自然と70㎏に。




などなど色々ありつつ、体重は増減を繰り返し。
全体的には刻々と増加を続けております。



現在の体重は、


パチスロで777のリーチが
かかったけど外れちゃった。



感じの数字の並びになっております。



要するに
80㎏の大台が再び見えてきました。


しかも結構すぐ近くに。












堂々、宣言。







なぜ僕がこんなテーマでブログを書いているのか。
答えは簡単。


自分を追い込むためです。



今、ここに宣言します。


わたくし藤枝慎也は
本日よりダイエットをします👊


どうでもいいですか。
そうでしょうね。


このブログの主たる読者であろう
塾生の皆さんや地域の方々からしたら、僕が


10㎏太ろうが


100㎏痩せようが、


「別に…。」って感じですよね。


でも、僕としては切実な問題です。


塾生や保護者さんをはじめ地域の方々。
たまたまこのブログを見た他教室の職員。


そういった方々に向け
ダイエット宣言することで


もう後戻りできない


状況を作り出すために
このブログを書いています。



そんな訳なので
このブログを読んだ皆さん。


ぜひ僕に声をかけて刺激を与えてください。


ダイエット、頑張ってください。


みたいな暖かい言葉、待ってます。


最近、痩せました?


なんて言われるとやる気が出ます。


太りすぎなんだよ、豚野郎が🐷

……人によっては悔しさをバネに
頑張れるのかもしれません。

でも僕はそこまでハートが強くないので
やっぱりやめてください。


どうか暖かい方向でお願いします。


なお、ダイエットのペースですが
あまり無理をして授業に支障が出るのは
どうかと思うので


月に1~2㎏減


くらいを目指します。


まあ、これも「言い訳」ですけどね。






 I have never seen a thin person
drinking diet coke.🥤

(トランプ大統領の発言より抜粋)


次は今よりも痩せた姿でお会いしましょう🤚