こんにちは、阿比留です。




「集合写真で中腰の人」「電話なのにお辞儀してる人」など、日常に潜むいい人たち。



そんな「いい人」にスポットを当てた『いい人すぎるよ展』が、

札幌で開催されているとのことで、早速行ってきました。











展示物は全て撮影OK! 例えばこんなものが。


自分はれっきとした運動部なのにも関わらず、

文化部の中でも運動量の多い吹奏楽部を、仲間だと気を遣ってくれる友達、という意味でしょうか。







全てがあぁ~絶妙にわかるなぁというものばかり。

同時開催の『切ないすぎるよ展』も、うなずきの連続でした。


ここで何度ハサミを失ったことか….切ない…















寿都塾でも、「いい人すぎる人」をよく見かけます。







隣の子の机までついでに拭いてあげる人。


ぐちゃぐちゃになったカザスカードをしれっと並べてくれる人。


混まないように、タイミングを見計らってトイレに行く人。


仕方がない欠席連絡を申し訳なさそうにしてくれる人。






寿都の生徒さん、本当にいい子たちばかりです。

「いい人すぎる人」が、さらにさらに増えてくれるといいな、

そんな子どもたちを育てたいな、と思っています😊







公営塾に興味のある方はクリック!!