こんにちは、阿比留です。


昨日3/15(金)は、各中学校で卒業式が行われました。

中学3年生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。




高校からは寿都を離れる生徒さんも数名。

そのため、今週で最後の授業となった子も何人かいました。


中学数学の復習中!



今年の中3は、人懐っこくておしゃべり好きな子が多い印象。




たまにはしゃぎすぎて怒られることもありますが、

集中すべきときはしっかり集中できる、メリハリのついた学年です。




また、授業を担当しない日にも、わざわざこちらの教室まで挨拶をしに来てくれる、

礼儀正しい子たちでもあります。



最後の授業の際、これまで担当してくれた先生方に対して、

「○○先生にも、ありがとうございましたって言っておいてください!」

という声をたくさん聞きました。




感謝の気持ちを忘れない、とっても素敵な子たちだなと思いました✨



お別れはさみしいですが、寿都を離れても、自分らしさを失わず、素直なままでいてね。

そして寿都に帰ってきたときは、ぜひ教室に顔を出してくださいね。









かつての塾生も…



ちょうど今は春休み期間ということで、

先日、昨年まで寿都塾に通っていた大学1年生たちが来てくれました!

キラキラ大学生…!まぶしい✨



教室をあちこち覗いては、「ここでこんなことあったよね~」と懐かしんでいました。

塾という場所が、青春の思い出の一部になっていることをとても嬉しく、そしてありがたく思います。












別れがあれば、出会いもある…

ということで、 寿都塾は新規入塾生を大大大募集中です!!!




新中1生や春期講習のお申し込みも含め、ここ数週間で5名の新規入塾を賜りました!

無料体験授業も実施しておりますので、まずはお電話を!



たくさんの生徒さんと一緒に勉強できることを、心よりお待ちしております。