こんにちは、阿比留です。




7/25(火)と26(水)に、総合文化センターにて、小学生夏休み学習日が開催され、


子どもたちは45分×2コマで、それぞれ国語と算数の復習プリントに取り組みました。


我々寿都塾のスタッフも、学習支援員さんや寿都高校の生徒さんたちと一緒に、子どもたちの勉強のお手伝いをさせていただきました。





↑今回4年生を担当してくれた、塾生のRちゃんです🤗







先生の席でプリントを解く3年生がいたり、

見に来てくださった寿都小学校の先生と、5年生数名とで筆算対決が始まったり、

なかなかにな小学生たちです。





私も筆算対決に誘われましたが、

ぶっちぎりで優勝してしまうので遠慮しておきました😑





その隣で、黙々と問題を解く6年生の集中力にはあっぱれでした🙌








今回は、塾生数名を含む、寿都高校の生徒さんがボランティアとして参加してくれました!




高校生のみんなは、小学生と関わるのがとっっってもお上手。

子どもたちのやる気を上手く引き出してくれました😊




小学生体験で会っている子どもたちも、学校の中では高学年。

低学年の子たちの面倒を見る姿から、やっぱりお兄さん・お姉さんなんだなと思いました。



元気いっぱいフリーダムな小学生たちに、(良い意味で)振り回された楽しい2日間でした。





学習支援員の先生方、高校生ボランティアの生徒さん、見に来てくださった各学校の先生方、

そして教育委員会の方々、ありがとうございました!






↑ 公営塾に興味のある方はクリック!!