こんにちは、阿比留です。




寿都もやっと暑くなってきて、


(南日本出身の私からすると、本当に「やっと」なんです💦)




先週末、今年初めて半袖を着ました☀





北海道にもいよいよ夏がやってきますね!!!











さてさて。

今月から、小学5,6年生の塾体験コースが始まっています。


先週土曜は、記念すべきその第1回目。


今月は5年生7名、6年生3名の子どもたちが参加してくれました。






初めての場所に初めての先生。

緊張してやって来るだろうな…と思いきや、

物怖じする様子もなく、楽しそうに授業を受けていました😀

ブログには初登場?塾長です。






授業は算数と英語で半分ずつ、計90分です。




今回のテーマは、


算数:5年生→小数のかけ算

   6年生→分数のかけ算・わり算

英語:5年生→アルファベット、ローマ字

   6年生→アルファベット、ローマ字、好きなスポーツ・動物




塾では、毎月の学校の授業での重要ポイントを扱っていきます。








今回の授業で特に盛り上がったのが、アルファベット迷路。

AからZまで、アルファベット順につないでいくというものです。


小文字に苦戦しつつも、ABCの歌を歌いながらゴールまでたどり着くことができました♪





90分という、学校の授業2時間分の授業時間にもかかわらず、一瞬だった!という声も。

それだけ集中していたということだと思います。

すばらしい😆👏

帰り際には、「楽しかった~」と満足気な表情を見せてくれました。







小学生塾体験コースは、毎月第3土曜日に開催予定です。

今月来られなかった人も、来月からのご参加も大歓迎です!






参加費は無料


ですので

まずはお気軽にお電話を📞


たくさんのご参加お待ちしております!