どうもこんにちは、藤枝です😳


いよいよ雪が
わんさか降り始めましたね。


お陰様で自宅から職場まで


徒歩2分🚶‍♀️


という立地なのでこれまで


冬でもスニーカー


で通してきたのですが
今年はついに


スノーブーツ👢


デビューを果たしました。


何でも去年の冬。


僕がスニーカーであるがゆえに
住居の管理人さんがだいぶ小まめに


雪かき⛄


をしてくださっていたという話を
伝え聞きまして。


申し訳なさすぎるとの思いから
今年、デビューを決意した次第です。


管理人さん、その節は
大変ありがとうございました。


今年は完全防備で
人生を歩ませていただきます。













オリンピアンが寿都の地へ!



さて、ここから本題ですが。



みなさんのお手元に
届いているでしょうか。








寿都塾主催の


バドミントン教室🏸


のチラシです。


諸事情で延期となった卓球に続き
スポーツイベントの第2弾(?)です。


ゲストは元日本代表の


栗原文音選手


ということでこれまた
超ビッグネームにお越しいただきます。


現役時代に五輪ベスト8という
実績もさることながら
引退後にはあの


平手友梨奈(元欅坂46)


にバドミントンの演技指導をしたというのも
すごく興味を惹かれるご経歴です。


講演会ではそのあたりの裏話も
聞けちゃうかも?


僕自身はバドの競技経験はありませんが
岩手県内のバド強豪校で
教鞭を執っていた経験があるため


バドミントンがどれだけ
ハードなスポーツか


その一端は存じているつもり。


ややおぼろげな記憶ですが
その学校では午前中は



50mダッシュ20本💀


みたいな体力トレーニングを行い
午後になると体育館にて


夜8時まで打ちまくる😱


みたいな感じだったと記憶します。


写真を拝見するに
穏やかで優しそうな栗原選手ですが
現役時代は


想像を絶する


ハードトレーニングを積まれたはず。


トップ選手のたゆまぬ努力に触れ
怠けた自分の心に


喝!


が入ることを楽しみにしています。











Learn a lot in this event 👓✨



例によって、送迎は僕の車になりそう。

……ピカピカに洗車しよう🌞






画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: みらいくロゴ画像-300x75-1.jpg

↑ 公営塾に興味のある方はクリック!!