どうもこんにちは、藤枝です😆


私事ですが
今週木曜12月16日で


寿都町に来て2周年


となります。


パチパチパチ👏


長かったような短かったような
この2年間。


あの時こうしておけば😱


という後悔とか


もっと〇〇しなきゃ😖


的な自分の至らなさへの
反省もありつつも…。



寿都の子ども達の健やかさに
大いに助けられた結果


塾をたくさんの子ども達に
利用してもらう


ようにするという第一の目標は
達成できたのかな、と思っています。


次のステップは

塾があるから安心して
寿都で子どもを育てられる💖


という声を増やしていくことかと
思っています。


塾生のみんなはもちろん。


町民の皆様にも応援される
塾を目指して


頑張ります💪



















一緒に楽しく勉強しよう⭐




さて、先週の土曜日。


今年度から開催することになった
小学6年生対象の


塾体験コース


の第1回を実施しました。








塾に興味ある子なら誰でも
無料で塾に来れるこのイベント。


初めての試みだけに


どれくらい
来てくれるかな🙄❓


という不安もあったのですが
蓋を開けてみればお陰様で


お申込み多数



の盛況をいただきました。



そんなわけで
第1回の様子をご紹介。






まずは右脳と左脳を鍛える


推理クイズ&迷路


に挑戦してもらいます。



小学校の授業と同じ45分で実施しましたが


みんな脳みそフル回転😆


で集中力を切らさず頑張りました。








10分休憩の様子をパシャリ。



休憩といいつつ
ホワイトボードに貼ってある
算数の問題に興味津々👍






後半の算数の四則計算も
みんな真剣に頑張っていました。



今年の6年生の子たちは
割と大人びた子が多いかも🙄❓


でもマルつけをしてあげると


「よっしゃ~⭐」


と声が出たりのけぞって
ガッツポーズしたり。


そのあたりが純粋で
かわいいなあ、と思いました。








みんな、授業終了の頃には
消しカスがわんさかと。


努力の証だね。



消しゴムがなくなっちゃうくらい
一緒にどんどん勉強して。


どんどん賢くなっちゃおう👍











Thanks for coming here 🚀


第2回は1月8日(土)。


応募したけど今回は来れなかった子に
会えるのを楽しみにしてます✋










画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: みらいくロゴ画像-300x75-1.jpg

↑ 公営塾に興味のある方はクリック!!