どうもこんにちは、藤枝です😶


日に日に寒さが増すような
そうでもないような。


雪は明らかに少ないですよね、今年。


思えば寿都に来て1年目の冬は
暖冬で雪が少ない年で。


「北海道って意外と
 この程度の雪か~😗💨」


と舐めてかかっていたのですが
2年目となる去年は
平常運転ですごい雪の量。


今年は前者のパターンかな?


それならいいな、と思いつつも
たしか2年前は雪がなさすぎて
スキー授業が中止になったりしたはず。


それは子ども達が可哀そうなので
この2年間の中間くらいが
程よいのかもしれません。


何事も中庸がよろしいようで。




















とっておきの一問を募集中。




さて12月ということで。



なぞなぞコーナーも
更新の時期となりました。


11月のなぞなぞのオススメは
これかな。






好きな人の名前?


受けるか自信のない
面白小話?


リアルに考えると
様々な可能性がありそうですが
今やってるのは


なぞなぞ


だからね。


どうか発想力を豊かに答えに
たどり着いてください。












さてそんなわけで
今月のなぞなぞ更新ですが。


愛用していたサイトのなぞなぞを
全部使い切ってしまったため


なぞなぞ探し


がやや大変になっています💦


ましてや今月から


小学生の塾体験コース


も始まります。



小学生はおそらく中高生以上に


なぞなぞに全力で立ち向かう🔥


生き物だと思うので
腕によりをかけたなぞなぞで
迎え撃たねば💪


そんなわけで塾生のみなさん。


これぞ!!


という自信のなぞなぞがある人は
ぜひ教えてください🙏
















I’m looking for FUN and DIFFICULTY🙃


難しいけど答えを聞くと超納得。

そんな問題を求めてます✋











画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: みらいくロゴ画像-300x75-1.jpg

↑ 公営塾に興味のある方はクリック!!