どうもこんにちは、藤枝です🎃


早いものでもう11月。


10月は行事が目白押しでしたが
今月も負けてはおらず。


見学旅行(高2)🚀


を筆頭にあれこれと
錯綜する1か月となります。


そして何といっても
中学校も高校も月の後半に


定期テスト


が控えています。


幸いなことに11月は祝日も多いので
勉強時間は確保しやすいはず。


克己心


さえあれば早め早めの
対策も可能です👍



















模様替えの時期です。



月が替わったということで。


なぞなぞコーナーも更新の時期です。


今回は難しくなっちゃったな


と思いながら出題した
10月のなぞなぞは
やっぱり難しかったみたいで


結局1問も分からんかった🙃


という子も多かったみたい。


中でも個人的に
意外な難問と思ったのが






これです。


なぞなぞ脳


がある人は


亀❗❗


と即答でしょうけど
冷静に考えると
それが答えでいいのかな?


なぞなぞっていうか
生物の知識が試される問題です。









今月のなぞなぞは塾に来て
Check it out 。


久しぶりに数学の脳トレもあるので


我こそは🔥


というチャレンジャーを
激烈に求めてます👍













Lets’s think multiple angles 😳


発想力って大事だね。









画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: みらいくロゴ画像-300x75-1.jpg

↑ 公営塾に興味のある方はクリック!!