どうもこんにちは、藤枝です😆


ついに堂々とこのことを
お伝えできる日が来ました。


11月13日の土曜日。


寿都塾主催の


卓球イベント🏓


を開催いたします。


講習会の講師を務めていただくのは
オリンピックメダリストの


吉村真晴選手


です。






高校生での全日本選手権優勝。


水谷選手、丹羽選手と戦った
リオ五輪での団体銀メダル。


石川佳純選手と組んだ
世界選手権のダブルス銀メダルなど。


枚挙にいとまがないほどの
成績を収めてきた


卓球界のレジェンド⭐


とも言える存在です。


そんな方をお呼びして
イベントを主催できるなんて…。


地域を応援する公設民営塾の塾長として。
卓球愛好家の一人として


嬉しさの極み


状態となっています。













開催前だけど、ワクワク。




イベント案を練るにあたり
一部塾生には


「実は今度、卓球のイベントを
 企画してるんだけどさ。」


と教えたうえでどんなことをやりたいか
希望を聞いたりしていました。


ところが。


これがなかなか
信じてもらえないんですね。


最初は興味深々だった生徒さんが
ゲストは吉村選手と言ったところで


「あ、お得意の冗談ですか😑」

「塾長ってたまにそういう
 嘘つきますもんね😗」


という感じで
僕を疑ってくるんです。


信じてくれ始めたのは
作成途中のチラシを見せたあたり。


流石にこれはマジだ…😳


というのが分かったようで
大いに興奮し。


ワクワクし始め。


何にサインしてもらうか
真剣に考えたりして。


生徒さんの反応を見ただけで


企画して良かった✨


と思います。


なお、イベントの内容は

①技術講習会

②講演会

③サイン会


の3部構成。


このうち技術講習会への参加は
寿都近隣の卓球競技者となっていますが
その他は一般の方も参加や見学が可能です。


ちなみにその他のゲストとして
寿都出身の高校生で


北海道シングルス王者🏆


である駒大苫小牧高校の荒井くんにも
来てもらうことになっており
技術講習会の後半部分には
荒井くんと吉村選手との


ガチ試合🏓


を計画しています。



ぜひ見学&応援に
いらしていただければ。


詳細は本HPの「お知らせ」にある
チラシをご覧ください。


ご質問がある方は
寿都町教育委員会もしくは
塾の方までお電話ください。


もちろん塾生なら僕に直接
聞いてくれればOK。


たくさんの人に
参加してもらえると
嬉しいな。









THE DAY will come soon. 🌞


来るべき日に備え
新しいラバーを注文しました。






画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: みらいくロゴ画像-300x75-1.jpg

↑ 公営塾に興味のある方はクリック!!