どうもこんにちは、藤枝です🌊


いよいよ夏休みですね。


高校は先週途中から。
中学校は明日から。


楽しい楽しい夏休みに
突入します🚀


予定を聞いてみると
高校生は結構バイトする子が
多いみたいで。


儲け時ですわ🤩


と鼻息を荒くしている子も
多い状況です。


僕はバイトは大学時代からでしたが
自分で働いて稼いだお金は
お小遣いとしてもらったお金より


ずっと大切で重いもの


に感じたものです。


お金の大切さを勉強するには
いい機会かもね。


道の駅とか蕎麦屋さんとか
コンビニとか。


お買い物や食事に行って
みんなの働きっぷりを
見てみようかな。


サービス宜しくです👍















夏の関門に全力で挑もう!




一方の中学生の皆さんには
夏の関門が用意されています。


北海道学力コンクール


です。


通称「道コン」。


塾では先日から
申込用紙を配布していますが
見ると中2、中3はもれなく


苦々しい顔😖


をするのですが
それでも何だかんだで


塾生の大多数


が受検するという
不思議な立ち位置のこのテスト。


今回の出題範囲は次の通りです。





中2、中3は前学年の内容が
多く出題されるから
勉強する時には要注意だね。


前回、中3で寿都塾から
成績上位者として冊子に載ったのは


2人。



今回は何人載るかな?


期待してるよ~👍











What are you doing this summer🌞❓



ちなみ前回、後志地区で掲載されたのが
全部で約40人。

そう考えると寿都から2人って
結構スゴくない?










画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: みらいくロゴ画像-300x75-1.jpg

↑ 公営塾に興味のある方はクリック!!