どうもこんにちは、藤枝です😳


東京オリンピックが
ついに開幕しましたね✨


延期が決まってからの
この1年。


選手・コーチ陣は当然ながら
昨日の開会式を作ったスタッフ方も
様々な苦労があったはず。


大きなトラブルもなく
開幕したことに一安心です。


願わくはコロナによる
失格などが少なく。


熱い実力勝負が繰り広げられることを
心から祈念します🙏



ちなみに僕のイチオシ選手は
柔道女子代表の


阿部詩(うた)選手。








理由は色々ありますが
超シンプルに言えば


顔😳



です。


かわいいよね。



笑顔が素敵な阿部選手なので
表彰台のてっぺんで


満面の笑み


を見せてほしいなあ。

















濃厚爽やか系です。




そんな暑い最中の今週木曜。


めちゃくちゃ
美味しかったですよ👍


との生徒情報を得て
さっそく突入してみました。








シーニックカフェ。



できたばかりなので
googleマップにも載っていませんが


鰊御殿


だとか


風泙大神



のすぐ近くです。


どこからどう見ても由緒ある
素敵な歴史的建造物。


ソフトクリーム屋さんって知らないと
通り過ぎちゃうかもなので要注意❗❗








中は和風テイストの
オシャレなカフェですね。




メニュー。



バニラも美味しいらしいけど
そこは寿都名産を選択するでしょう。








バジル100%をワッフルで
食べてみました。



お味は……



程よいバジル感🍀で
おいしい❕❕



最初の一口と食後感に
バジルの香りが感じられ
後味すっきり。


ミントのアイスと似ているけど
新鮮なバジルを使っているだけあって
その辺のアイスより


キリッ


と切れ味の良いすっきり感を感じます。


個人的にはバジル100%だったら
コーンよりワッフルかな。


ワッフル生地のビターな味と
バジルの風味が良く合います。



今度はミックスも食べてみよう⭐


そんなわけで
美味しいソフトクリームを
存分に堪能した後は





店内にあるバジル水(無料)を
飲みながらのんびりしたり。








風泙大神から風車を眺めたり。



ゆったりとした時間を
過ごせます。



寿都の皆さんはもちろん。


旅行で周辺に来た方も
美味しい休憩スポットとして
ぜひ足をお運びください🚙💨







Rich and refreshing🤩❗❗




ちなみに営業時間は
毎週土日祝の
11時~15時とのことでした。








画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: みらいくロゴ画像-300x75-1.jpg

↑ 公営塾に興味のある方はクリック!!