どうもこんにちは、藤枝です🚀


何でだか不思議です。


先日、本ブログのアクセス数を
チェックしてみたところ







妙に


アクセスが多い期間


があることに気付きました。


これまでもたま~に
こういうことが起こっていますが
謎のアクセス増加には


それなりの理由


があるものです。



たとえば直近では5月某日。






5月13日に妙にアクセスが多いので
google先生に尋ねてみると







門別競馬にて


寿都町バジル焼酎完成記念


なるレースが
開催されていたことが判明。


優勝した馬主の竹下さん。


どこのどなたか存じませんが
おめでとうございます。


やっぱり副賞として
「バジル焼酎~壽~🍀」が
貰えたりするのかな?










寿都塾はNo1〇〇サイトです。




そんなわけで今回の謎のアクセス増も
google先生にお尋ねしたのですが


特に寿都関連の
出来事もないみたい


でして。

当初はなぜアクセスが増大したのか
イマイチ分かりませんでした。



そしてその後も
調査すること数刻。


その期間にどんなページが
閲覧されてるのか


チェックしたところで
事の異常さに気づきました。








1年前に掲載した


「ベーカー先生さようなら」


という記事がアクセスの大部分を
占めていることが判明。

なぜ? 



と思い「ベーカー先生」で
検索すると







なんとwikipediaを差し置いて
検索トップに。


流石に現在はトップから
陥落していますが
寿都塾が数日間とはいえ


ベーカー先生サイトの
NO1の地位


にいたらしいことに
驚いています。


なぜうちのHPがトップに
躍り出たのかは謎のままですが
どんな理由であれ
アクセスが増えるのは嬉しいものです。


できれば次は


北大に合格者を輩出!!


とか、そういう系統の記事で
バズりたいものですね。














I want to be an influencer of 寿都🌊


バズり方を知ってる人、募集中。




↑ 公営塾に興味のある方はクリック!!