どうもこんにちは、藤枝です😆


先週初めから3週間の予定で
寿都塾に来ているS先生。


考査対策のための
助っ人👊💥


として来てもらってるのですが
はっきり言って


相当な頭脳👓✨


の持ち主でして。


文系のプロ(自称)である僕を
凌駕する文系力をもちつつ








数学のプロ(自称)である廣瀬先生と
互角以上に戦う数学力を併せもつ







勉強の権化👹


とでもいうべき存在です。


寿都にいるのも来週まで。


たくさん質問して
賢くなっちゃおう❕❗


















天才からの挑戦状💌




そんなS先生の頭の良さを
分かりやすく表しているのが


塾内のなぞなぞを
あっという間に解いた🌻



というエピソードです。


普段、なぞなぞに立ち向かっては
返り討ちに遭っている子からすると
これが結構衝撃らしく


これは本物の天才だ…😨



とびっくりする子が多数。


そんな柔らか頭の持ち主ですから


なぞなぞを解くだけじゃ
つまらないでしょ❓


ということで
今回のなぞなぞコーナーには


S先生特製


の問題も混ぜてみました。





先生がいる間に
解ける子はいるかな~?


レッツ⭐チャレンジ❗❗









Aim for all correct answers 🔥


S先生の問題をノーヒントで解けて
ゴキゲンな僕です😆